這是漫畫家市東亮子看完 1/7 Endless Shock 後的 repo 擷錄片段。

---
以前見たSHOCKの印象で、斗真ちゃんの出番はあまりないと思っていたのですが、いやいや、見せ場満載でビックリでした。
役どころも斗真ちゃんのあの「オレ様を見ろ!脇目もふるなよ、オッケー?」みたいな暑苦しいまでにギラギラしている持ち味が存分に生きていて、半ばイッちゃっていて、なっかなかに見応え満点の魅力的なヒールでした。

---
で、かざとまはせ派の人間として、斗真ちゃんのことを語りますが
本当に思いの外出番も多く、歌も踊りも見どころ満載でした。
劇中劇では足を引きずり背を丸めて歩く姿などヤバイくらいにうまくて、お芝居面でも本当にさすがだわと思いました。
濃い役ですね。あの役は。
あの濃さが斗真ちゃんにピッタリだと思います。
私は亮ちゃんや翼のバージョンを見ていないので、もはやあの役は斗真以外には考えられないなぁと思ってしまいます。
亮ちゃんバージョンを見た人からも「すごく亮に合っていた」というご意見も聞きましたが、そう思うと亮ちゃんのも見ておきたかったナーと思います。

全体通して本当に斗真ちゃんの踊りのキレが素晴らしくて、歌って踊っている姿のなんと説得力のあること!
何故この人が未だにデビューしていないのかまったくもって不思議でなりません。
日舞の部分などもありまして、やはり持って生まれた筋がいいんだろうなあと思います。
殺陣はさすがでした。
光一さんのは、刀を小道具に使った華麗なダンスという趣でしたが、斗真ちゃんはしっかりと「斬る」形で振っていて、それがあのスピードで続けられるのがスゴイです。
だから同じ日本刀という小道具でも光一さんの方がひらひらと軽やかで、斗真ちゃんの方が重そう、と言う風に見えました。

フィナーレの時にちょっと斗真ちゃんの目がキラキラしていたのですが・・・、アレは・・・・。
役の感情がそのまま入っていたのでしょうね、きっと。
パンフレットにもありましたが、今回のは斗真ちゃんの参加でもって芝居部分も練っているということでした。


---
其實有不少的 repo 都說斗真演戲演得好,除了理察三世的劇中劇外,還有聽說KOICHI去世時那副無法相信的表情。


真~想看啊。

有唱歌、跳舞、演戲、殺陣。
嘖嘖嘖,都齊了。


---
理察三世這個關鍵字怎麼愈來愈多?

2007/6-7 萬齋要演由理察三世改編的國盜人,shock 裡的劇中劇,還有2006秋季日劇役者魂的役者,第一幕就演這齣。



該找相關內容來補習一下了。



arrow
arrow
    全站熱搜

    eri0511 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()